FC2ブログ

2015年 トミープロジェクトについて




 さて、2015年トミープロジェクト計画について下記に記載したいと思います。





 2015年『トミープロジェクト』概要



 目的:

     1.TOEICハイスコアの獲得を目指し、3週間人生を変えるかのように必死で受験する
      自分づくり

      3コース制を踏襲します。
      A.『赤本』を使用し、そのテキスト+αに従い900点以上の取得希望者
      B.『黒本』を使用し、そのテキスト+αに従い730点以上の取得希望者
      C.教材、計画、スコア設定は自由で、3週間自分を律して学習する方(スコアレンジは何点でも可)


     2.TOEIC公開テスト未実施月の学習ペースメーカー
     ・2月、8月の学習ペースメーカーとして使用
    


 前提:私のいずれか書籍を購入して頂いた方への特典を前提とします。



 対象者:全対象
     ※IPテスト、公開テスト問いません
      過去にこの範囲のスコアを取得していれば該当出来ます。

     
 応募方法

    下記をご覧下さい。
 
    おおよそ、以下スケジュールに則って行います。
   ①原則、日本で行われる各TOEIC公開テストを対象にします。
   ②受験日の1ヶ月前からその当該月のプロジェクト参加者を募集します。
    (スパンが短いですが、応募期間は3日間くらいで締め切ります。)
    募集締め切り後、専用の掲示板と私の専用メールアドレスを作成します。
    学習過程の中で、私が気づいたら全体もしくは個人的にメールを送付します。
    私に質問がある場合は質問メールを送付いただいてもかまいません。
   ③受験日の3週間前から、A,Bクラス参加の方は私の指定書籍を忠実に実施頂きながら、
    それ以外のスコアを目指す方は、自分の計画を立てたものに沿って、毎日学習頂き、
    学習記録を掲示板にコメント記録いただきます。
   ④2014年からの変更点として、学習記録は毎日記入頂くことを原則とし、2日間以上記録が
    ない方は即強制退会とさせて頂きます。つまり、強制終了がある、ということです。
    (2日間以上の理由:学習が深夜に及び日が変わる可能性があることを考慮しています。
     また、コメントしたはずがされていなかった、という一時的なエクスキューズに
     対応することも意図しています。2度連続はNG、ということです。)

   ⑤しんどい」と感じたら、辞めて頂いてもかまいません。
   ⑥スコア発表日以降、コメント申告して頂きます。隠しコメント不可
   ⑦IP受験の方は日程が異なりますので、Cクラスで参加下さい。



  【プロジェクトスケジュール】
         
1.公開テスト用プロジェクト

       受験日       プロジェクト受付       プロジェクト期間

第197回 1月11日(日) 12月 7日~12月17日  12月21日~ 1月10日

第198回 3月15日(日)  2月11日~ 2月18日   2月22日~ 3月14日

第199回 4月12日(日)  3月11日~ 3月18日   3月22日~ 4月11日

第200回 5月24日(日)  4月22日~ 4月29日   5月 3日~ 5月23日

第201回 6月28日(日)  5月27日~ 6月 3日   6月 7日~ 6月27日
 
第202回 7月26日(日)  6月24日~ 7月 1日   7月 5日~ 7月25日

第203回 9月13日(日)  8月12日~ 8月19日   8月23日~ 9月12日 

第204回10月25日(日)  9月23日~ 9月30日  10月 4日~10月24日
               
第205回11月15日(日) 10月14日~10月21日  10月25日~11月14日 

第206回12月13日(日) 11月11日~11月18日  11月22日~12月12日     

2.閑散期(TOEIC公開テスト未実施月)プロジェクト


受験月       プロジェクト受付       プロジェクト期間

1.2月       1月12日~1月18日   1月21日~ 2月20日

2.8月       7月27日~7月30日   8月 1日~ 8月22日   

※TOEIC公開テスト期間とプロジェクト開始タイミングを勘案しています。
 状況によって変更もあり得ますのでご了承願います。


   ※プロジェクトはそれぞれの回数を対象にしていますので、都度募集、都度終了とします。
   ※締め切りを逃した場合、受け付けません。
   ※仮にプロジェクトに参加しなくてもブログページを見ることは出来ますので、
    ご安心下さい。スケジュール期間がタイトな場合、ラップしてプロジェクト受講
    をされる方がいらっしゃるかもしれないので、少し変則的な開催になることをご理解願います。  








   プロジェクトのメリット  



  プロジェクトに参加することのメリットを挙げてみます。



  ・参加を表明することで、参加した方に逆算スイッチが入ります。
   ※注スイッチは見えません。

  ・ブログコメントの返答はコメント多数の場合、プロジェクト参加者への返答を優先させて
   頂く場合があります。

  ・2014年から報告を義務化し、継続する予定ですので、参加者全員が原則毎日報告をする、
   ということになります。


  ・いわば自宅で合宿しているようなものです。コーチは遠隔で監視しています。
   申し込みしない場合は、独学はできるものの、監視がないだと思ってください。

  ・日本全国、ひょっとしたら海外の学習者と日々同じ内容を学習をしているという一体感が
   出てくると思います。そして何よりも学習のペースメーカーになると思います。


   ということで、日本の2014年月の公開テスト受験から、プロジェクトを毎回の試験で、3週間前に
   行っていきます。





   以上、昨年に引き続き、このプロジェクトで多くの方のスコアアップに貢献出来る様、
   精一杯サポートさせて頂きますので、よろしくお願いします!
   私と一緒に730点、900点への道、もしくはベストスコアの道を駆け抜けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロジェクト加入条件について

はじめまして。いつもブログやツィッターを拝見させていただいております。5月のTOEICテストを初受験してスコアは530(R300.L230)でした。6月28日も受験いたします。6月だけで現在まで167時間TOEICの勉強をしております。7月のトミープロジェクトに是非参加させていただきたいのですがこの条件では参加不可ですか?お忙しいところ申し訳御座いませんが確認させていただきました。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ご質問の回答)第202回 Tommyプロジェクトについて

隠しコメント小・さん、

この度はコメントありがとうございます。
先ほどブログに新規募集をアップ致しましたので
宜しくお願い致します。

Tommy

IPテスト受験の場合

はじめまして。この度プロジェクトへの参加を検討させていただいております。ひとつ質問なのですが、IPテストを受験する場合には、Aクラスへの参加は不可なのでしょうか?(9/16に受験予定です。)Cクラスの場合取り組み内容は自由で3週間とのことですが、そうするとここでは基本的には宣言をするのみで、あとは全て自学自習といったイメージでしょうか?お手数ですがご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

(返答)mayuさん

> はじめまして。この度プロジェクトへの参加を検討させていただいております。ひとつ質問なのですが、IPテストを受験する場合には、Aクラスへの参加は不可なのでしょうか?(9/16に受験予定です。)Cクラスの場合取り組み内容は自由で3週間とのことですが、そうするとここでは基本的には宣言をするのみで、あとは全て自学自習といったイメージでしょうか?お手数ですがご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


mayuさん、問合せありがとうございます。
Aクラスは基本的に公開テストに合わせた仕様になっておりますので、Cクラスでお申込み頂くことになります。ただ、
IPであれば、ご自身で3週間前に準備頂き、既に進めながら、プロジェクト期間に入っていただいてもかまいません。
申込み時に、Aクラス同等のメール・サポートを希望すれば、状況により対応します。ただ、Aクラスを志向するので
あれば、、テキストを完全に終了させるまで他の教材はやらない、という意思を持って臨むことになりますので、ご承知おき
下さい。

以上、よろしくお願いいたします。


Tommy

プロジェクト参加について

はじめまして。9/13公開テストを受験します。プロジェクトに参加をしたく黒本を購入しました。本日から申し込めると思っていたのですが、どのサイトで申込をしたらよいかわからずご連絡しました。最近のスコアは660(L:375、R:285)です。ご教示いただけますと幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大里 秀介

Author:大里 秀介
TOEIC990点満点取得20回以上、カナダ在住経験のあるサラリーマン。
一部英語学習者からはTommyとも呼ばれています。
(呼び名はどちらでもOKです。)
現在もTOEICが好きで定期的に受験しています。スコアアップに悩める英語学習者のアドバイスとサポートを目的にブログを立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR