FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 トミープロジェクトについて




 さて、2013年トミープロジェクトはいったん終了しましたが、


 好評と継続の要望を思いのほか寄せていただいたので、今年も開催したいと思います。

 (少し運用は変えます。)




 2014年『トミープロジェクト』の概要
 ここに記載させて頂きます。



 目的:TOEICハイスコアの獲得

    900点以上の取得希望者を引き続きメイン
    900点以下を目指す方でも参加は可能。
    


 前提:私のTOEIC本(3週間で攻略 TOEICテスト900点!)を購入して頂いた方への
    特典を前提とします。
    (900点を目指さない方でも、将来目指すものと思って購入頂ければ参加は可能とします。)


 対象者:メイン対象
     スコア730点~895点の方
     ※IPテスト、公開テスト問いません
      過去にこの範囲のスコアを取得していれば該当出来ます。

     ※スコア725点未満、905点以上の方も参加可とさせて頂きますが、
      理由を明記していただくことと、今回の対象スコアが730点~895点の方
      で、900点以上超えることを目的にしていることを理解した上でご応募をご検討
      下さい。

    
     その他
     950点超を目指す方
     860点を目指す方
     730点を目指す方
     600点を目指す方


 応募方法

    下記をご覧下さい。
 
    おおよそ、以下スケジュールに則って行います。
   ①原則、日本で行われる各TOEIC公開テストを対象にします。
   ②受験日の1ヶ月前からその当該月のプロジェクト参加者を募集します。
    (スパンが短いですが、応募期間は3日間くらいで締め切ります。)
    募集締め切り後、専用の掲示板と私の専用メールアドレスを作成します。
    学習過程の中で、私が気づいたら全体もしくは個人的にメールを送付します。
    私に質問がある場合は質問メールを送付いただいてもかまいません。
   ③受験日の3週間前から、900点以上を目指す方は私の書籍を忠実に実施頂きながら、
    それ以外のスコアを目指す方は、自分の計画を立てたものに沿って、毎日学習頂き、
    学習記録を掲示板にコメント記録いただきます。
   ④2013年の変更点として、学習記録は毎日記入頂くことを原則とし、2日間以上記録が
    ない方は即強制退会とさせて頂きます。つまり、強制終了がある、ということです。
    (2日間以上の理由:学習が深夜に及び日が変わる可能性があることを考慮しています。
     また、コメントしたはずがされていなかった、という一時的なエクスキューズに
     対応することも意図しています。2度連続はNG、ということです。)

   ⑤しんどい」と感じたら、辞めて頂いてもかまいません。
   ⑥スコア発表日以降、コメント申告して頂きます。隠しコメント不可



  【プロジェクトスケジュール】
         

       受験日       プロジェクト受付       プロジェクト期間

第187回 1月12日(日) 12月17日~12月20日  12月22日~ 1月11日

第188回 3月16日(日)  2月11日~ 2月20日   2月23日~ 3月15日

第189回 4月13日(日)  3月11日~ 3月20日   3月23日~ 4月12日

第190回 5月25日(日)  4月21日~ 5月 1日   5月 4日~ 5月24日

第191回 6月22日(日)  5月21日~ 5月27日   6月 1日~ 6月21日
 
第192回 7月27日(日)  6月21日~ 6月30日   7月 6日~ 7月26日

第193回 9月28日(日)  8月21日~ 8月30日   9月 7日~ 9月27日 

第194回10月26日(日)  9月21日~ 9月30日  10月 5日~10月25日
               
第195回11月23日(日) 10月21日~10月30日  11月 2日~11月22日 

第196回12月14日(日) 11月17日~11月21日  11月23日~12月13日                


   ※プロジェクトはそれぞれの回数を対象にしていますので、都度募集、都度終了とします。
   ※締め切りを逃した場合、受け付けません。
   ※仮にプロジェクトに参加しなくてもブログページを見ることは出来ますので、
    ご安心下さい。11月、12月は受験日程がタイトなのと、ラップしてプロジェクト受講
    をされる方がいらっしゃるかもしれないので、少し変則的な開催になることをご理解願います。  








   プロジェクトのメリット  



  プロジェクトに参加することのメリットを挙げてみます。



  ・参加を表明することで、参加した方に逆算スイッチが入ります。
   ※注スイッチは見えません。

  ・ブログコメントの返答はコメント多数の場合、プロジェクト参加者への返答を優先させて
   頂く場合があります。

  ・2014年から報告を義務化しましたので、参加者全員が原則毎日報告をする、ということになります。


  ・いわば自宅で合宿しているようなものです。コーチは遠隔で監視しています。
   申し込みしない場合は、独学はできるものの、監視がないだと思ってください。

  ・日本全国、ひょっとしたら海外の学習者と日々同じ内容を学習をしているという一体感が
   出てくると思います。・学習のペースメーカーになると思います。


   ということで、日本の2014年月の公開テスト受験から、プロジェクトを毎回の試験で、3週間前に
   行っていきます。





   以上、昨年に引き続き、このプロジェクトで多くの方のスコアアップに貢献出来る様、
   精一杯サポートさせて頂きますので、よろしくお願いします!
   私と一緒に900点への道、もしくはベストスコアの道を駆け抜けましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメント0705・・・さん、

コメントありがとうございます。3月のプロジェクトは受付が2月11日からとなりますので、
このブログ上で受付を開始した際に申し込み頂きたく、宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントおか・さん

隠しコメントおか・さん、

コメントありがとうございます。そしてご購入いただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、プロジェクトに備えて休止するよりも一度すべてやっておいたほうが、
復習の質や、吸収する量が上がると思いますので、プロジェクト参加に関わらず進めたほうが
いいと思います。
(それにより900点突破した方も多くおりますので)

一方で、ご都合等により休止なさってもかまいません。
プロジェクトに関係ない範囲で、実施、休止されても特に影響はないとお考えください。
以上、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメントM・さん、

隠しコメントM・さん、

やりましたね。おめでとうございます!!
別途9月のプロジェクトで使用されたメールアドレスにメッセージを送付しておりますので
そちらもご覧ください。


Tommy

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第3日目

お初にお目にかかります。
第1,2日目の模試は点数がはずかしいので非公開にしていました。でも三日目と比べると負荷がとてつもなく重かったので、今日のは拍子抜けしました。十二目までつづく復習は一日に二日分以上やったほうが勉強になるのではないかと思っています。でもディクテーションと音読は単数か複数か、冠詞のあるなし、など仔細もれなく聞き取る必要があるのでやりがいがあります。本番までどうかお付き合いよろしくおねがいします。 settukanke

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさんの書き込みを読んで自分には絶対的な勉強時間が不足していると思っていたところへ、今朝大里ブログ主から全員へ叱咤のメール。これは私に向かって言われているのだと思い、気合をいれなおしてがんばります。今日一日分終って安心している自分を反省。

settukanke

第6日目

残念ながら牛歩の歩みですが、DAY6一回目おわりました。Part3のwithin our delivery areaの言い換えで、less than a certain distance beyond which we do not deliverがわかりませんでした。我々が配達しないところを超えたある距離よりには少ない「範囲」と直訳(日本語では悪文ですが。)してはじめて理解できました。訳はまちがっていますか?これでは英文直読直解は無理ですね。しかしP105フロムザブログはためになり励みになりました。
settukanke

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

油断大敵

Day12を終えたいきおいで(1周目)、応用問題13,14に挑戦。一度解いた問題という頭があったのか、全問正解できず。油断です。私の学生時代はby far は比較級にも使うと習ったといっても言い訳にしかなりませんね。英英辞典を引くと最大級に使った例文しかでてませんもの。これからDay1~14を復習し、明日最終模試に挑戦します。来週からはみなさんの勉強法を参考に新公式問題集をとりいれていきます。

settukanke

Day15

Day15終了しました。リーディングで1問まちがえました。133と134でlateのかたちを問われる問題で安直に同じ反応をしてしまいました。明らかに緊張感の不足による不注意の結果です。リスニングは間違いはありませんでしたが、できたという実感はありません。
試験日までにもう1周。そして公式問題集をつかった先読み(=速読)の練習と音読による設問と選択肢への正確な反射力を高めたいと思います。

settukanke

2週目

今日は2周目のDay2,3をやりました。そして新公式問題集4の練習テスト1のリスニングをやりました。私の場合、リーディングよりリスニングのほうがまだのびしろがあるせいです。そしてしっかり復習しました。この組み合わせを金曜日まで続けたいとおもいます。きょうは以上です。

settukanke

残り4日

昨日に引き続いて、2周めのDay5,6をやり、新公式問題集4のテスト2のリスニングをやりました。記憶保持力が赤本の訓練で高まったようで、1問間違えただけでしたが、その間違いが記憶保持力がまだ十分でないことを示しています。この調子で残りの週をがんばります。

settukanke

残り3日

赤本を昨日と同じ分量と新公式問題集3に着手しましたが、テスト1のリスニングで12問もまちがえてしまいました。昨日、記憶保持力が高まったようだと書きましたが、赤本の指摘どおり問題文を全部聞いてから回答するやりかただと、記憶保持力はまだまだと解りました。いままでのように聞きながら答えがわかり次第、回答する方のがよいか悩むところです。試験日前日まで最大限の時間を取って修正していきます。

settukanke

残り2日

赤本2周目のDay10.11と新公式問題集3のテスト2リスニングをやりました。問題集は6問間違えました。答え合わせをやってから正解を確認せずに何度も正解がわかるまで何回もリスニングをくりかえすと、900点以上の人、満点の人と比べて自分がいかに聞けてないかよくわかりました。明日もがんばります。

settukanke

あと一日

Day12から15まで済ませ、2周目完走。だけど、Day14と15で痛恨の1問ずつのまちがい。要要注意の人になってしまいました。何度も解いた問題だからと心の隅に油断があったに違いありません。が、逡巡している暇はありません。明日朝一番からDay15を解きまくります。

settukanke

今日残すのみ

あさ一番にDay15をやりました。当然ですが、全問正解しました。さあ、これからいままでの総復習に入ります。
明日はがんばります。

settukanke

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大里 秀介

Author:大里 秀介
TOEIC990点満点取得20回以上、カナダ在住経験のあるサラリーマン。
一部英語学習者からはTommyとも呼ばれています。
(呼び名はどちらでもOKです。)
現在もTOEICが好きで定期的に受験しています。スコアアップに悩める英語学習者のアドバイスとサポートを目的にブログを立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。