スコア900点を狙うためのバイブル本 -心構え編-

4167D7Z3HML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
kaigaikeikeinzero




 これから学習を進めていくにあたり、


 少なくても読んでおいたほうがいい2冊の本を紹介します。
 (必須指定図書に近いかもしれません。)


 ①海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 [単行本]

 


 ②アツイ コトバ


 

 これらの2冊は、『なーんだ900点って、意外と自分の手元におけるのね』というお気楽さと、
 広大な大海原に出かけるための大きなモチベーションを持つ力強さを蓄えさせてくれるものです。



 もし900点を目指す方で、まだお読みいただいていない方は、是非書店もしくはアマゾンで
 立ち読みしてみてください。
 
 マインドセットに少し変化が出るかもしれません。
 
スポンサーサイト

TOEICスコア900点という1つの指標


 


このブログの目標スコアを900点と設定しているのは1つの理由があります。



 それは、私も含めて、過去いろいろな英語学習者がぶつかってきた
『壁』の1つだからです。


 もちろん、他のスコアでも壁になっている方もたくさんいらっしゃるのは
承知しています。

 
 しかしながら、壁の部分が自分でリアルにきつかったのが900点だったからこそ、


 自分がサポートすべき領域ではないか、


 そう感じています。


 さて、2012年という新しい年が明けました。


 今月中にアナウンスさせて頂きますが、その具体的な『900点』
を超えるプロジェクトは、1,2週間後に発表させていただきます。


 よろしくお願いします。

TOEICスコア

 実は典型的なB型人間なので、ちょっとしたこだわりがある場合と、メチャクチャいい加減な場合が非常に極端なんですが、


 TOEICスコア900点を超えるまでのスコアシートは全部保存しているものの、
 昨年までのスコアシートはどこかに紛失してしまい
ました。


 んでもって、カナダに来てからはデスクトップに毎回保存していたんですが、
 そのラップトップがクラッシュ!してしまい、そのデータすらなくなった
しまいました・・・orz。


 ぢゃあ、アンタのスコアは何点なんだ?このペテン師!といわれるのもいや
なので、掲載だけしておきます。
(フェイスブックに1,2回分掲載していたやつだけ生き残っていました。ほっ。)


QQ0




 


 ちなみに、あまり、スコアを保存しておくことに興味はありません。
 過去にこだわるというよりも、今、そして未来にこだわりたいからです。
 ○年前のスコアはよかったなーというより、今週末のスコアにこだわるのが、
私のポリシーです。




                                           以上

 

このブログの大きな方向性


 このブログで取り扱う対象者は、基本以下の方を対象にする予定です。



 対象:730点以上895点の方
     
    ※この範囲外の方がご覧になってもいいですが、基本目線は上記の方です。


 目標:上記対象者がTOEICスコアで900点を突破すること



 当面はこの1点主義で行きます。
 TOEIC900点を超えたら、ここでのあなたへのサポートは終了。
 そういうスタンスです。



 対象点数を限定したのは、スコアが低すぎると、指南の方法にブレがあるのと、
 高すぎると、実は簡単すぎるのでは?という方がいるかもしれない、というところです。


 これに対する深い考え方はあるんですが、おいおい触れていきます。 


 上記以外の方は、私の知り合いのトミーさんという方がブログを運営していますので、
 そちらをご覧下さい。


  

 ちなみに、このプランが本格的に始まるのは、来年以降です。
 今しばらくお待ち下さい。
 (いろいろとプランを練って練って練りまくっています。)



                                     以上







プロフィール

大里 秀介

Author:大里 秀介
TOEIC990点満点取得20回以上、カナダ在住経験のあるサラリーマン。
一部英語学習者からはTommyとも呼ばれています。
(呼び名はどちらでもOKです。)
現在もTOEICが好きで定期的に受験しています。スコアアップに悩める英語学習者のアドバイスとサポートを目的にブログを立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR