

test

test記事です。
※1か月以上記事を書いていないことでブログコメントに支障が出るか確認のための記事です。

ご連絡とお願い


 皆様


 訪問ありがとうございます。

 昨日の訪問がもの凄いことになりました。
 うれしい悲鳴です。


 これまで、素性を伏せていたこともあったんですが、
 Tommyブログと繋げることによりいろいろな方に認知されたのだと思います。



 今後記事を書いていくにあたり、以下の通りとさせて頂きますのでよろしくお願いします。




 -このブログの位置づけに関して-

 ・メインは、今月末に出版される本のサポートページです。
  TOEIC900点を狙う方に特化したコンテンツを中心に書いていきます。

  ※ターゲットスコアが異なる方は、従来のTommyブログをご覧下さい。

 ・カテゴリーが他にもありますが、めったに更新はしないと思います。
  TOEIC900点を取るためのスイーツやネタがあれば採用しますのでお知らせ下さい。





 -その他お願い-

 ・本ブログが明らかになったことで、昨日フェイスブックの友達承認依頼が爆発的に増えました。
  大変恐れ入りますが友達承認は
  「一度面識がある方に限らせて頂きますので、ご承知おきのほどよろしくお願いします。」




                                                以上

2012年12月TOEICの結果



そういえば、12月のスコアが昨日発表されましたね。
皆さんはいかがだったのでしょうか?


私のスコアはFBにしか掲載していなかったので
ここにも載せておきます。


  たぶんクリックすると大きくなるはず。        
       ↓
full mark


カナダで受験すると、スコアシートとは別に毎回こういったCertificateが発行されます。
それに気付いたのは12月の試験の結果が返ってきた後でした。
段ボール紙が封筒にはいっていたのはそういうわけか!と今更ながら気付きました・・・。



カナダの受験は日本よりお値段高めですが、理想のスコアでこういう賞状がくるとうれしいものです。

スコア900点を狙うためのバイブル本 -心構え編-

4167D7Z3HML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
kaigaikeikeinzero




 これから学習を進めていくにあたり、


 少なくても読んでおいたほうがいい2冊の本を紹介します。
 (必須指定図書に近いかもしれません。)


 ①海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 [単行本]

 


 ②アツイ コトバ


 

 これらの2冊は、『なーんだ900点って、意外と自分の手元におけるのね』というお気楽さと、
 広大な大海原に出かけるための大きなモチベーションを持つ力強さを蓄えさせてくれるものです。



 もし900点を目指す方で、まだお読みいただいていない方は、是非書店もしくはアマゾンで
 立ち読みしてみてください。
 
 マインドセットに少し変化が出るかもしれません。
 

TOEICスコア900点という1つの指標


 


このブログの目標スコアを900点と設定しているのは1つの理由があります。



 それは、私も含めて、過去いろいろな英語学習者がぶつかってきた
『壁』の1つだからです。


 もちろん、他のスコアでも壁になっている方もたくさんいらっしゃるのは
承知しています。

 
 しかしながら、壁の部分が自分でリアルにきつかったのが900点だったからこそ、


 自分がサポートすべき領域ではないか、


 そう感じています。


 さて、2012年という新しい年が明けました。


 今月中にアナウンスさせて頂きますが、その具体的な『900点』
を超えるプロジェクトは、1,2週間後に発表させていただきます。


 よろしくお願いします。
プロフィール

大里 秀介

Author:大里 秀介
TOEIC990点満点取得20回以上、カナダ在住経験のあるサラリーマン。
一部英語学習者からはTommyとも呼ばれています。
(呼び名はどちらでもOKです。)
現在もTOEICが好きで定期的に受験しています。スコアアップに悩める英語学習者のアドバイスとサポートを目的にブログを立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TOEICスコアアップチャレンジ! 900点を目指そう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
